SSブログ

バイクに乗るなら長袖長ズボンで! [つぶやき]

これからの季節に増える搬送患者…。
「バイクで転んで大けが」

実際には、大した怪我じゃないんだけど、
擦り傷が激しくて「大けが」のように見えてしまう。

ただ、この擦り傷ってのは曲者で、
特に若い女性には婚活問題!!

擦り傷は治る時に火傷が治るような跡が残り、
入れ墨みたいにアスファルトの跡が残ったり、
そこの部分だけ色がついて治ったりする。
美容上の大きなハンディを残すことになりかねないのだ。

と言うことで、
これからの季節にバイクに乗るなら長袖長ズボンで乗りましょう!
絶対事故らないって自信があるなら好きにすればいいけど、
後悔先に立たず。

ちなみに僕は、夏でも長袖のライダーズジャケットに長ズボン、ライダーズシューズ&グローブ装着。
当然ヘルメットはフルフェイス(顎も隠れるタイプ)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心筋梗塞の診断の難しさ飲酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。