SSブログ

ステマ [つぶやき]

最近、タレントがオークション詐欺の片棒を担いでいたなんてニュースが世間を騒がせているが、
そもそも問題のステマ自体をおかしいと思わないのか?と言いたい。

普通のオークションなら、どんだけ頑張っても新品は市販の8割程度で、下手するとどこかのショップで買う方が安かったりする。
それが1割の値段とかで手に入るとしたら、その元は盗品とかじゃないの?って疑いたくなる。

安けりゃいい、って考えがはびこってるからか?その手の詐欺に騙されるのがいるようだが、
昔から「ただほど怖いものはない」と言うように、そんな仕組み自体が怪しいと思わなきゃいかんと思う。

ペニオクが騒がれていた時、ギャンブル的だと思ったね。
掛け金を釣り上げると、その一部が親に入るって仕組みは、胴元は絶対に損をしない方法。
ましてや落札者が胴元だとすると、いくらでも稼ぎたい放題。だなって。

こういう風に考えるオレは寂しい奴か?
でも、だからこそ今までネットワークビジネスやステマ、ペニオクに騙されていない。
ずるい奴がはびこる現代。
ずるくはなりたくないが、賢くはいたいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽこぺんメリクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。