SSブログ

次男の自転車(補助輪なし)デビュー! [育児]

次男に乞われて、補助輪付自転車の補助輪を外した。
2ヶ月ほど前に購入した時に「本人が補助輪を外して乗りたい」と言ったものの、やはり外すと転倒しまくって話にならなかった。
今日も「無理だろう」と思いながらも、乞われるままに補助輪を外してみた。

すると、ちょっと足こぎ仕出したと思ったらその後スイスイ一人で乗れるようになった。
親は全然手を出していないのに…。

我が息子ながら驚いた。
自分が子供の頃は親に後ろを持ってもらいながらやっと乗っていたのに。
長男もそうだったが、こんなにうちの息子たちはバランス感覚がいいの?!と我が息子ながら感嘆してしまう。

これから何度も転んだりするんだろうけど、
大きなけががなければいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み夏の国道134号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。