SSブログ

夏休み [育児]

世の中の子供たちの世界ではもう夏休みだ。
 #当然、親に夏休みはない。

毎日時間を持て余すボーズたちをどうやって退屈させないか、
これが親の見せ所。
 #と言うか、育児担当「カミさん」の見せ所。

今日は引地川親水公園に行って遊ばせてきたらしい。

長男は網を持ってザリガニ取りへ、
次男・三男はひたすら走り回ってはしゃいでいたとか。
 #奴らはイヌですから…。
そんな折、長男の横でボチャンッ!と音が…。
「長男が落ちた?!」と思ったカミさんに、長男は
「●●(次男)が落ちた」と冷静に言った。

幸い、足から落ちた次男は、足が田んぼに落ちて短パンの裾が少し濡れた程度で済んだらしい。
それもそのあと走り回っていたら自然乾燥されちゃった…。

長男は、網にたまたま引っかかったアメリカザリガニの子供2匹を捕まえてご満悦。
家にあったポップコーンが入っていたプラバケツに入れて喜んでます。


まぁ、我が家の兄弟たちらしい一日だったようで。
まだまだ先は長いけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。