SSブログ

八景島シーパラダイス [お出かけ]

DSC_3343s.jpg
夏休みはどこも人でいっぱい。
と思ってなかなか出かけなかったが、それじゃ子供たちがかわいそうだとのことで、出かけることにした。

場所は八景島シーパラダイス。
ジンベイザメやシロイルカなどが有名な水族館にアトラクションもあるリゾート施設だ。

横浜市の外れにあって、我が家は車で移動し自宅からは1時間程度。
駐車場代は1000円/日。
一番近い駐車場から歩いて10分程でゲートにつく。

入場料はアクアリゾーツパスで1日水族館を楽しめる。
その他のアクアシアターやアトラクションを楽しむにはその他のパスが必要になる。
アクアリゾートやプレジャーランドをすべて楽しむならワンデーパスがいいだろう。
我が家の構成は大人2名、小学生1名、幼児(4歳以上)1名、未就学児1名であるため、アクアリドーツパスで計7800円になった。

水族館の中は親子連れでいっぱい。
かつて行った時はなかった設備もできていたりで、改めて楽しむことができた。
シロイルカやジンベイザメにもご対面したし、ふれあいラグーンってエリアでは、海生動物たちと触れあうこともできる。(別途の予約やチケットの購入が必要だったりするが…)

食事もエリア内で色々ある。
海鮮料理もあるようだが、僕らは手軽に食べられるところで食べた。
おろしハンバーグ定食、みそカツ定食、お子様ランチx2、お子様カレーx1で5250円。
おやつにはかき氷やドリンクで950円。
計、15000円で夕方まで楽しめた。

来週は僕が出張のため、カミさんは子供らを連れて埼玉の実家へ帰省。
最後の週末は箱根に出かけるとするか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。